ブログ&イベント情報

2024.07.31

鉄板焼き・お好み焼き・もんじゃ「酒と鉄板 噺(はなし)」が新宿御苑前にオープン!

新宿御苑前駅から徒歩3分、苑フタミ1階に”鉄板焼き・お好み焼き・もんじゃ”のお店「噺(はなし)」が2024年7月4日に誕生しました!ここは「あじぱん」「わいわい」とお好み焼き屋さんが続くハコ、歴代続く鉄板も長く、大事に使われて喜んでいることでしょう。

正面にフタミ商事と元わいわいのお花

オープン当日、入口は開店祝いのお花でいっぱい。インスタには「関西人二人が新宿御苑で鉄板焼きをします!」と記載があり、扉を開けると元気な声で迎えてくれました。

エビスビールで乾杯

とりあえずビールと生野菜のお通し。個人的にはビールが”エビス”なのが贅沢な気分で嬉しいです。

塩焼きそば

焼きそばは太めの麺が特徴的で、ソース味も塩味もどちらも味付けが程よく美味しい!

キャベツが多めでヘルシーです

お好み焼きは一番シンプルな豚玉に。厨房で焼いてもらったものをテーブルの鉄板に乗せてもらい、熱々をいただきました。

従業員の方の慣れたヘラ使い

最後はもんじゃも食べたくなり「明太しそもんじゃ」をチョイス。

バターを投入!

生地を広げてからが勝負ですね(笑)

押さえつけてパリパリにしたり、押さえつけずにトロっとした触感で食べたり、2度美味しいくて軽いのでいくらでも食べられそう。後日食べた「豚カレーもんじゃ」も美味かった~!

帰り際に写真

店主の夏木さんとオープン記念写真。実は「噺」の系列店は「炭火と酒と肴 七福八郎」「炭火イタリアンIMP」など、東新宿にある超人気店なのです。これは期待できます!

「酒と鉄板 噺(はなし)」

後日オシャレな看板が付きました

店舗情報

  • 住所:東京都新宿区新宿1-32-1-1F
  • 開店:2024年7月4日㈭
  • 営業:日-木17:00〜25:00(L.O) 金-土17:00〜27:00(L.O)
  • HP:https://ldworks.jp/hanashi

日曜と平日は夜中1時まで、金土は夜中3時まで営業しているのは、近所の飲食店で働く方には嬉しいですね。皆さんもお好み焼きともんじゃをつつきながら、楽しくお噺しましょう。