新宿二丁目の新名所「新宿弐丁目横丁」が2021年7月に誕生!
のニュース、多くの方よりご反響いただきありがとうございます。
店舗の顔であるファサードも作られ始め、入口のイメージが湧いてきました。
さあ、二丁目のニュースポット、新宿弐丁目横丁の看板はどうなるのか。
気になりますよね?
実は、
オープンまで20日を切っているのに、看板のデザインがまだ決まっていません(笑)
とりあえず、看板案はこんな感じです。
メイン看板
いろいろ書き出してみた結果、残ったものがこちら。
①横丁っぽく・・・恵比寿横丁や渋谷横丁みたいに
②提灯風の丸看板・・・店頭の赤ちょうちんの代わり
③路上看板・・・夜にスポットで通路を照らして入口をアピール
①は採用?最終的にどうなるのでしょうか。
案内板
ここには案内板を付ける予定。ちょっと中に入れば、全体を見渡せるような小規模な横丁ではありますが。
イメージとしては、
神宮前COMICHIの案内板
かっこいい!さすがは神宮前という感じ。
個人的には、ザックリと書かれた”手書き風”も、温かみがあって好きです。
お店の看板
続いて、個々のお店の看板。
弊社とBar.軒先に設置されている行灯看板、これを小さくしたようなモノがいいなぁと。
ランタン装飾
天井にはランタン装飾を考えているのですが、設置はギリギリになりそう・・・
サナギ新宿の天井
こちらの様に大きなランタンをビッチリ、それとも小さなランタンをポツンポツンと?間に裸電球を混ぜてみる?
と、まだまだ悩み中^^;
横丁の中
ここまで、検討中の話や、他の施設の写真ばかりでしたので、最後に今の横丁の中をお見せします!
カウンターはまだ養生されているので、その上の吊戸棚の写真を。
鉄アングルの無骨感!
なかなか個性的でオシャレです。
内装は最後の仕上げ、設備はほぼ発注済み、二丁目オリジナルビールは制作中、もう後戻りはできません(笑)
現在は緊急事態宣言中で、まだまだ予断が許せない状況ですが、とにもかくにも7月1日㈭にオープン致します。あと20日を切りました。さあ、看板や装飾の完成デザインも気になるところ、お楽しみにお待ちください!